2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20230529

仕事の後、軽く夕食を済ませて外に出た。 自宅から徒歩5分のところにあるショッピングモール内の下着屋さんで、採寸をお願いして、礼儀的にひとつ買って店をあとにする。 化粧品売り場といい、性別を強く感じさせる場所はどこか居心地の悪さを感じてしまう。…

20230524

がさがさがさばたばたばたばたん! という音で驚いて目が覚めた。 なかなか外で遊ばないうさぎを無理やり外に出して、自分は眠ってしまったのだ。 遊びの一環で走り出したらしい。うさぎは、自分で暴れておいて自分で驚いていた。(真っ黒な目をまん丸に見開…

20230523

昨晩は遅くまで彼と電話していた。 退職するあたって、残った有休をどう振り分けるか相談したかったのだ。 私はなんでも彼に相談する。彼は大人だし、私よりずっと物事の選び方が上手だと思うから。 彼は私のことを、名前に「さん」付けで呼ぶ。 なんとなく他…

20230509

繁忙期で休日出勤になるだろうと予定を入れないでおいたのに、予想が外れてしまった。 急に休みになってもどうしていいのかわからないから社畜で困る。 今日はとても天気がいいので、そういう日にしかできない掃除をすることにした。 うさぎも運動不足であろ…

BOTAN ADEYAKA

道中、ネイルショップができていたので覗く。 「BOTAN ADEYAKA」という名前の、紅色のマニキュアを買ってくれた。もう少し朱色がかったののもいいなと思ったけど、彼もそれがいいと言うので俄然それがよくなってしまった。意見が一致して嬉しくなる。 私が好…

2023050501

ゴールデンウィーク真っ只中の鎌倉は、行き交う人でまさにごった返していた。 世間は疫病と共存することを決めた。みんなこの時を待っていたのだ。 私たちは運良く喫茶店にすべりこむことができ、モーニングセットをそれぞれ頼んだ。 この店に入るのは何度目…